忍者ブログ

いわき演劇の会 公式blog

当会は、いわきの演劇文化発展を目的として、 2001年に創造団体(劇団)及び鑑賞団体の計15 団体によって結成された会です。参加団体の 活動状況を公開し、公演日程の調整、行政への 働きかけ、ワークショップ等各種講習会の開催 等を行なっています。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/13 DSLR-A850]
[11/13 野上尚哉]
[01/11 rygecrofts]
[11/18 warfordfre]
[11/18 luvinaplum]

11.23.08:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/23/08:40

08.01.00:00

いわき演劇祭2009 劇団いわき青春座「家出物語」

「冗談はやめてくれ。俺たちは死んでねぇんだよ!」
  

「家出物語」とは?
この作品は、平成元年、石原哲也が湯本高校に赴任した年に、当時2年生だった演劇部員国井秀貴君と合作した「ランナウェイ」と言う脚本を土台として書き直したものです。20年前の作品なので世相のすり合わせを行い、50分程度の作品だったのを100分ほどに膨らませました。

石原哲也にしては、珍しくファンタジックな芝居かもしれません。ともあれ、涙と笑いの大衆演劇はいつもの通りです。

日時…2009年9月5日(土) 19:00(開場:18:30)
会場…いわきアリオス 中劇場
料金…全席自由 前売 一般1,000円 学生 500円
当日 一般1,200円 学生 700円 
※ 未就学児のご入場はご遠慮下さい。


 ☆ 小名浜公演
 いわき演劇祭2009の関連公演として、「家出物語」の小名浜公演も行います。
 日時…2009年8月30日(日)14:00開演
 会場…小名浜市民会館
 ※ 料金その他すべてアリオス公演と同じです。



あらすじ…家出をして公園に寝ていた2人の高校生が死人と間違えられて、三途の村(さんずのむら)というところに連れて行かれる。そこは、天国と地獄の中間の村で、どっちに行くのかを判定される場所であった。
「冗談はやめてくれ。俺たちは死んでねぇんだよ!」と必死の抵抗をこころみる2人であったが・・・さて、運命やいかに。


出演…唐 元気    加藤 勇太
   只野 稔    赤塚 雅信
   鬼平      笹川 俊
   ヤシャ     長谷川 奈緒美
   ツヤ      鈴木 三和
   ハル      竹田 祥子
   アキ      萩 佳代子
   元気の母    山口 美架
   ケンさん    萩 久典  
   神様      阿部 明夫
   アルバイトA  西山 妙子
   アルバイトB  鈴木 詩織
   アルバイトC  新妻 奈津希
   アルバイトD  鈴木 理沙


演出…石原 哲也
演出助手…松本由美子
プロンプター…松本 由美子
       松本 育恵
舞台監督…小林 伸行
舞台助監督…堀 綾子
舞台装置(大道具)…渡邉 由広・殿村 直之・小林 伸行
照明…杉本 貴実子・松本 育恵
音響…松崎 利香・石崎 恵梨
衣装・小道具…堀 綾子・上遠野 奈緒美・西山 妙子・鈴木 詩織・新妻 奈津希
メイクアップ…鈴木 三和・佐藤 まゆみ・上路 美穂・鈴木 理沙
アナウンス…蛭田 江里子


申込み方法…プレイガイド
◎アリオスチケットセンター 0246-22-5800 (火曜定休)
※電話番号のおかけ間違いにご注意ください。
WEBサイトからのご予約:いわきアリオス チケットガイドをご覧ください。
※初日は電話・WEB受付のみとなりますのでお気をつけください。
※1階チケットカウンターでの販売は翌営業日からとなります。

以下のプレイガイドは店頭での取扱いのみとなります。
◎鹿島ブックセンター
◎タウンモール リスポ



【プロフィール】 劇団いわき青春座
昨年6月に旗揚げ公演(正直屋物語)を行ったばかり。今年2年目の新米劇団です。小名浜高校演劇部と湯本高校演劇部のOB・OGを中心に結成された劇団。両校の演劇部顧問であった石原哲也を座付の作者兼演出として迎えてスタート。大衆娯楽演劇を目指して頑張っております。

劇団いわき青春座公式HP
http://www.geocities.jp/iwaki_seisyunza/
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら