忍者ブログ

いわき演劇の会 公式blog

当会は、いわきの演劇文化発展を目的として、 2001年に創造団体(劇団)及び鑑賞団体の計15 団体によって結成された会です。参加団体の 活動状況を公開し、公演日程の調整、行政への 働きかけ、ワークショップ等各種講習会の開催 等を行なっています。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/13 DSLR-A850]
[11/13 野上尚哉]
[01/11 rygecrofts]
[11/18 warfordfre]
[11/18 luvinaplum]

12.14.01:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/14/01:38

08.01.00:00

いわき演劇祭2009 児童・青少年演劇 劇団ポポ「花刀」

子ども達に夢を 豊かな心を!



日時 2009年9月5日(土) 14:00(開場:13:30)
会場 いわきアリオス 小劇場
料金 全席自由 前売り500円 当日700円

あらすじ
〈花くらべ〉のお花さがしに東山にやってきたお殿さんと抜け作―。ほとほと苦労しているところに―よい枝ぶりの花をかついで、童子(こども)が通りかかる。どうしてもその花がほしい殿さん―少しおどかして、ぶん取ってこい、と抜け作に言いつけたのだが・・・。
対象 子どもからお年寄りまで、どなたでもご覧いただけます。


出演
 お殿さん 雅楽川 淳  
 抜け作  遠藤 素廣  
 童子   遠藤 Q

スタッフ
 作  多田徹  
 演出 伊田隆三郎  
 装置 古内とおる
 照明 遠藤素廣、牧野早苗
 衣装 安斉美代子
 音響効果 永山貴美子
 小道具 栗原清・小山弘之
 メイクアップ 渡辺清美
 舞台監督 鈴木理恵
 制作 遠藤久江

申込み方法 プレイガイド
アリオスチケットセンター 0246-22-5800 (火曜定休)
※電話番号のおかけ間違いにご注意ください。

WEBサイトからのご予約:チケットガイドをご覧ください。
※初日は電話・WEB受付のみとなりますのでお気をつけください。
※1階チケットカウンターでの販売は翌営業日からとなります。



【プロフィール】 児童・青少年演劇 劇団ポポ
○目的
児童劇の創造と上演とにより、心豊かな子どもの育成と、当地域の児童文化の向上と発展を図る。
○内容
定期公演(現在休演)や、出前公演などの公演活動を中心に行い、内外・全国の研究者、団体との交流を行っている。
○実績など
現在、市内25ヶ所の保育所出前公演を、この17年来実施し、その他の要請公演や、独自のプレゼント無料公演などを合わせて、年間約3千人の子どもと市民の方々に観劇していただいている。2年後の45周年記念公演を目指している。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら