忍者ブログ

いわき演劇の会 公式blog

当会は、いわきの演劇文化発展を目的として、 2001年に創造団体(劇団)及び鑑賞団体の計15 団体によって結成された会です。参加団体の 活動状況を公開し、公演日程の調整、行政への 働きかけ、ワークショップ等各種講習会の開催 等を行なっています。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/13 DSLR-A850]
[11/13 野上尚哉]
[01/11 rygecrofts]
[11/18 warfordfre]
[11/18 luvinaplum]

04.28.07:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/28/07:39

07.14.22:42

いわき演劇の会とは

当会は、いわきの演劇文化発展を目的として、2001年に創造団体(劇団)及び鑑賞団体の計15団体によって結成されました。

活動の内容としては、参加団体の活動状況を公開し、公演日程の調整、行政への働きかけ、ワークショップ等各種講習会の開催等があります。
特に会の発足以前から、当会の事務局団体である「ほろすけの会」を中心として、文化施設に対する提言のとりまとめを行い、行政へ働きかけを行って来ました。
平成21年にグランドオープンする芸術文化交流館「アリオス」の建設に当って、当会の提言が相当取り入れられたことが大きな成果として挙げられます。

また一方、いわきの演劇文化の発展・レベルアップを図るための活動を考慮していた時、「私の青空!」の演出をしていただきました高木達先生から「出身地であるいわきへ恩返しをしたい」という熱い思いをいただきました。そのご好意に甘え、2005年から定期的に演劇ワークショップを開催してきました。そして「私の青空!」は、いわき演劇人育成事業として、今まで行ってきたワークショップの成果を発表する場となりました。

当会は これからも、様々な形でいわきの演劇文化発展のために活動してまいります。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら